もちもち -アラサー主婦の雑記帳-

※「ももろん’s台湾生活Ⅱ」からブログ名変更しました

【高雄】ふわふわかき氷のお店「B!ngTod 冰塔」

こんにちは。

最近輪郭が真ん丸になってしまったももろんです。

昨日は一日中曇りで涼しかったのですが、友達とかき氷を食べに行ってきました。素敵なお店だったのでレビューを書きます。
f:id:t-momoron:20190503194941j:image

B!ngTod 冰塔 文化店

所在地 :高雄市新興區文化路64號

営業時間:12:00~22:00

冰塔 —文化店 - 高雄市 | Facebook

苺やマンゴーなどのフルーツをふんだんに使用したふわふわかき氷のお店です。そのほか珍珠奶茶(タピオカミルクティー)味や抹茶味などのかき氷や、ドリンクメニュー等もあります。ひとりあたり200元もあれば満喫できます。

私は珍珠奶茶味(90元)をいただきました。甘さ控えめのミルクティー味のかき氷に甘いアイスクリームとふわふわマシュマロがトッピングされていて、味だけでなく触感も楽しむことができました。別添えのタピオカとミルクは好きなタイミングで投入。タピオカはけっこう量ありました。かき氷とセットで無糖のお茶が付いてくるのもうれしいサービスです。台湾でかき氷はシェア前提の大きさであることが多いですが、今回注文した品は一人で食べきれるサイズでした。(もちろんシェアもOK!フルーツがトッピングされているものはボリュームがあるようです)

店内はテーブル席のほかカウンター席も設置されており、お一人様でも堂々と行ける雰囲気です。また、黄色や緑を基調とした内装はとってもフォトジェニック。特に壁の造花をバックにした撮影はオススメです。

ひとつだけ注意点。メニューは豊富ですがいつでも全種類揃っているわけではないようです。昨日は苺系のかき氷とヤクルト味のかき氷は注文できませんでした。季節や仕入れ状況に左右されるのかもしれません。それでも色々選べるので、気になった方は是非食べに行ってみてくださいね♪

 

 関連記事

t-momoron.hatenadiary.com

t-momoron.hatenadiary.com