もちもち -アラサー主婦の雑記帳-

※「ももろん’s台湾生活Ⅱ」からブログ名変更しました

『乙女の教室』美輪節でしなやかで強い生き方を学ぶ

こんにちは。

水曜日に購入したユニクロのコットンリネンパジャマ(半袖/長ズボン)がいい感じだったももろんです。混麻素材はサラッとしていて好きです。

さて、昨日の記事でスピリチュアルっぽい雑誌のレビューを書きました。皆様はスピリチュアルは信じますか?

私はグレーです。スピリチュアル系の本や雑誌を読むのは面白いけど、そればかりにのめり込みたくはないと思っています。いいなと思ったところは信じて(といっても忘れることも多い 笑)、ん?なところは無視します。都合のいいとこ取り…笑

そんな私ですが美輪明宏さんのエッセイ本『乙女の教室』を買ったことがあります。美輪さんの言葉遣いは綺麗でユーモアさも含まれていて読んでいて心地よく、困難に当たった時の心構えや対処法を学べました。テーマごとに短くまとめられているので気になるところだけでも直ぐに読めます。私はここぞという箇所にふせんを貼って読み返していました。

スピリチュアル話はほぼ無いので誰にでも読みやすいと思います。

Amazon⇩

乙女の教室

乙女の教室

 

楽天⇩

実はこの本、引越しのタイミングで売ってしまいました。しかし、人生で迷ったり悩んだりした時にまた読みたくなるので売らなきゃよかった…と後悔しています。頭の中にはうっすら「確かこう書いてあったな…」記憶があるのですが、やっぱり本が欲しい。一時帰国したらまた購入しようと思います。