ももろん's台湾生活Ⅱ

台湾在住アラサー主婦による生活感強めのブログ

小ネタをまとめて投下!!〜うさぎと米と水とビリビリ棒〜

こんにちは。

ついこの間、好きなアイドルグループから脱退メンバーが出たとネットニュースで知って寂しい気持ちになったももろんです。ネットではあれこれ憶測が飛び交っていますが、見ているとなんだか苦しくなります。「脱退って…どうしちゃったんだろう?」と気になりますが、ネットの情報を見過ぎないようにしようと思います。メンバーの今後の活躍を祈っています。

※脱退ではなく卒業と表現すべきかもしれませんが、グループから卒業という言葉に違和感があるので敢えて使っていません。加入の反対は脱退だし、脱退に悪いイメージはありません。

さて、今日はブログ記事の「下書き」に溜めていたものを纏めて書いちゃいます。一つずつ丁寧にやりたかったのですが、時間がかかりそうなのでこの方法をとりました。

1.UFOキャッチャーでゲットした「ピスケ&うさぎ」というキャラクターのぬいぐるみが溜まってきた件

だからどうしたって話なのですが、この中に1匹偽物がいます。取る前から偽物商品と分かっていたのですが、雑な縫製とデザインが気になってしまって…。下の写真は全部「うさぎ」なのですが、1匹だけクオリティーの違いが分かりますでしょうか?(^◇^;)

f:id:t-momoron:20190623212254j:image

2.台湾に来てから無洗米を愛用し始めた件

台湾在住の悩み、水問題。水道水が飲めないし(煮沸しても△)、入居時から付いている浄水器も信用できないので飲み水はペットボトルで購入しています。料理もペットボトルの水を使用。ある時、先輩の駐在妻さんに「お米を洗うときに水が勿体無く感じて…」と話したら「それなら無洗米がいいよ!」とオススメのお米を教えてくれました。それ以来、ずっとこの無洗米を買っています。↓↓

f:id:t-momoron:20190623125233j:image

日本にいた頃は見向きもしなかった無洗米、今では大変お世話になっています。

3.自宅にウォーターサーバーを導入した件

いつも購入している6Lペットボトルを取り付けられるウォーターサーバーを家樂福で見つけました!もう重いペットボトルを抱えて水をポットやコップに入れなくて済みます。我が家と同じく6Lペットボトル飲料水を買っているご家庭にオススメです。

f:id:t-momoron:20190623125248j:image


f:id:t-momoron:20190623221953j:image

f:id:t-momoron:20190623221950j:image

4.市場の対面販売でビリビリ棒を購入した件

野菜、肉、魚、日用品、衣類…ありとあらゆる商品が売られている市場の健康器具のお店で購入しました。
f:id:t-momoron:20190623105520j:image

バチバチの電気にお客さんが若干引いている中、興味本位でデモンストレーションに積極参加。

店主「(ビリビリ棒をツボに当てて)ここは痛い?」

私「大丈夫」

店主「じゃあ、ここは?」

私「痛い!痛い!痛い!」

店主「(そこが痛いなら)睡眠の質が悪いね」

…みたいなやりとりをやってきました。

衝動買いを避けるため、別日にまたお店を訪れて再度お試し。静電気以上の痛さなのですが、クセになってしまいついに購入しました。しかし、家でやってみたらお店でやった時よりしっくりきません。自分でツボに的確に当てるのは難しくて…ただ今ツボ一覧表を見ながら試行錯誤中です(^◇^;)かなり痺れるので棒を持つ時はハンカチ等を手と棒の間に挟んでいます。素手でやるとバッチバチ。電気の強さ9段階の1でも痛くて耐えられません。

このちょっぴり怪しげな商品、Amazonでも見つけました。パッケージとセット内容は違いますが、本体はおそらく同じかと思います。

楽天ROOMでもレビュー書きました。

[EMS便無料]電気鍼・マッサージ・ペンの鎮痛療法経絡エネルギーのペン[楽天海外直送]|ROOM - 欲しい! に出会える。

注)刺激が強いので、説明書をよく読んで正しく使用すること。お店の人から妊婦さんは使用不可と聞きました。あと、子供が手にできない場所に保管した方が良いと思います。

人にオススメするかと聞かれたらしません。絶対合う合わないがありますし、リスクもあると思います。Amazonのレビューも賛否両論あります。複数のお店から出品があるので気になる方は比較してみてくださいね。

こんなもの見つけたよ〜という感覚でブログ記事に載せてみたので、買う人は自己責任でお願いします…(^◇^;)

 

…まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、今日はここまでにします。

【お知らせ】来月TOCFL(台湾の中国語検定)を受験する予定なのでブログ更新をしばらくお休みします。といっても不定期で息抜きに現れると思うので、そのときは「スマホ触らないで勉強しなさい!」と叱ってくださいね☺︎笑

継続期間が途切れるのが寂しいので、記念にスクリーンショットして貼っておきます( ^ω^ )笑

f:id:t-momoron:20190624151737j:image

それでは〜

以上