ももろん's台湾生活Ⅱ

台湾在住アラサー主婦による生活感強めのブログ

海外への引越準備 〜高機能寝具のススメ〜

こんにちは。ももろんです。

寝具の洗濯しながら毎度思う…日本の高機能の敷きパットがもう数枚欲しい!!

布団やシーツなどの寝具はこだわらなければどこでも買えるかもしれませんが、高機能の敷きパットは日本ならではの商品なのかなと海外生活をするようになって思うようになりました。

今の住まいは家具つきのお部屋で、寝具も一通り付いています。具体的には新品のマットレス、まくら、厚手の掛け布団、それらを覆うシーツです。自分たちでイチから寝具を用意する必要がないありがたいサービス。しかし、シーツや掛け布団が寝るときに熱がこもりがちな素材でした。クーラーをガンガンかけて厚手の寝具で眠るという地域性にならえばいいのですが、寒い部屋に慣れそうにないので涼しい寝具でクーラーもほどほどにする日本スタイルに近づけることにしました。

いま我が家で使っている敷きパットはニトリとカインズとしまむらで購入したものです。どの敷きパッドもリーズナブルでクール感があったり、汗を吸ってくれたりと気に入っています。ただ、洗えば洗うほど徐々に劣化していくのは避けられない…。冒頭にも書いた通り、そろそろ買い足したいと思う今日この頃です(^_^;)

例えば…

Nクールの敷きパッド。種類豊富で迷います。

ニトリ Nクール 【スーパー】 敷きパッド シングルサイズ(100×200)ブルー 接触冷感 2019年S

ニトリ Nクール 敷きパッド シングルサイズ(100×200)海のコーラル柄 冷感接触 ひんやり 2019年

ニトリ 【Nクール】 敷きパッド シングルサイズ(100×200)限定カラー グリーン 冷感接触 ひんやり 2019年

ニトリ Nクール 敷きパッド ダブルサイズ(140×200)冷感接触 ひんやり (ライトブルー)

同じくNクールのタオルケットもいいですね。

台湾に引っ越してきたばかりの頃、タオルケット探して百貨店をハシゴしていました。厚手の掛布団はよく見かけるのに薄手のかけ布団、タオルケットはなかなか見つけられなかったです。今思えば、台湾にもニトリの店舗があるのでそこで入手できたはず(;'∀')

【ニトリ】ニトリ Nクールスーパー タオルケット(シングル)ブルー

ニトリ商品に限らずですが、Amazonで【夏物寝具クリアランスセール】をやっています。来シーズン慌てないように今のうちに購入するのもアリかもしれません。(2019/8/22現在)

 

一時帰国で買い足すか、現地調達か…。どちらもメリットデメリットあるからちょっと考えようと思います。

 

【今だから言えること】

日本から台湾の引越のときに船便(荷物に余裕があれば航空便) で高機能寝具を多めに送るべし。

 

購入前はベットのサイズのご確認お忘れなく☺︎

以上