ももろん's台湾生活Ⅱ

台湾在住アラサー主婦による生活感強めのブログ

「コカ・コーラ エナジー」を飲んでみた。

こんにちは。ももろんです。

睡眠時間は足りているのに、よくアクビが出てしまうのなんでだろう…。1日をぼんやり消化してしまうのはもったいないのでエナジードリンクを飲んでみました。シャキッとしたい!!

今日飲んでみたのは「コカ・コーラ エナジー」。以前コンビニで見かけて物珍しさから購入していたものの、飲むタイミングが無くて冷蔵庫に入れっぱなしでした(^◇^;)笑

f:id:t-momoron:20190924124733j:image

見てください!!このボディー!!330mlの大容量ですよー!!(T社長風)

さて、飲んでみた感想。通常のコーラの味を想像して飲んでいたせいか、薄味に感じました。コーラ風のサイダーみたいな感じです。甘みはうっすら舌に残ります。悪くないですが、凄く好きな味というわけでもなかったです。(味は個人の好みの問題)

コカ・コーラエナジー、日本でも発売されているみたいなので、日本コカ・コーラの公式ホームページを見てみました。250ml缶、190ml缶(自販機専用)があるようです。このサイズ感は日本ならではなのかな??カフェインの取り過ぎも気になるので、少量の缶があればそれを買いたいです。

f:id:t-momoron:20190924124747j:image

ちなみに、100mlあたりのカフェイン量は日本で発売されている商品と同じ。32mg/100ml。

カフェインは目を覚ましてくれますが、飲むタイミングに気をつけないと夜眠れなくなりますorz その辺に気をつけながら、うまく日常に取り入れられたらなと思います。

 

☆余談☆コーラが飲みたくなったら「黒松沙士」を飲んでいます。塩入りが特に好きです。カフェインが入っていないので、夕方やお風呂上がりでも飲んじゃいます。

 

 

 

コカ・コーラ エナジー 250ml ×30本

コカ・コーラ エナジー 250ml ×30本

 

 

 

以上