ももろん's台湾生活Ⅱ

台湾在住アラサー主婦による生活感強めのブログ

ひ孫をおぶって歩く!(おんぶして歩く)

この記事のタイトルはこの前実家の家族とLINE通話した時に80歳半ばのばあちゃんが話していた言葉です。インパクトがあったのでタイトルにしてみました。

さて、この話は置いておいて…。

8月に日本帰国が決まりました!台湾で出産する産院と坐月子中心が決まりかけてた矢先です。どうにか台湾で産めないかと模索していましたが、夫の会社の都合なので日本に帰るしかありません。

この話を聞いてから急いで日本の産院に連絡をとりました。運良く1件目で予約が取れて一安心。でも、この後数日は放心状態、無気力になってしまい不安から検索魔になったり、ぼんやりしてしまったりと無駄に過ごしてしまいました。検索したのは「飛行機 妊婦」「酔い止め 妊婦」など。どの情報が正しいのか分からないので次の通院で相談してきます。以前から乗り物の中が苦手なので飛行機、長距離車移動がとても怖いです。でも夫がそばにいてくれるので今回もなんとか乗り切ろうと思います。

これから帰国まで1ヶ月半くらいかな…。帰国する頃には胎動が激しくなりそう。無事に日本に着陸して空港などでコロナ貰わずに自宅に帰れますように…(>人<;)

さよなら高雄。

f:id:t-momoron:20200626105604p:image

以上